人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の作りおき料理


この週末はすっきりしない天気でしたね。
今日は外出を取りやめて、家で過ごしました。

午前中はひたすら料理。

オムレツとひじき。
冷蔵庫の残り物を片付けたい時はオムレツ!!
ベーコン・玉ねぎ・ピーマン・イタリアンパセリが入っています。

今週の作りおき料理_c0181541_14221940.jpg




トマトソース。
ケッパーとレーズンを入れて煮こみました。
1パックのソースで2皿分のパスタができます。
冷凍しておくと便利ですね。

今週の作りおき料理_c0181541_14243662.jpg




旬のさんまを圧力鍋で煮ました。

今週の作りおき料理_c0181541_14254093.jpg




圧力鍋に煮汁(水100ml・酒100ml・醤油大2・黒蜜大1)・
下処理してカットしたさんま(4尾)・しょうがを入れます。
圧力がかかってから弱火で20分煮こみます。

今週の作りおき料理_c0181541_14274038.jpg



出来上がったら、粗熱が冷めるまで鍋の中に入れておきます。
骨まで食べられるさんまの煮付け✩
我が家の秋の定番料理です。

今週の作りおき料理_c0181541_14315164.jpg


お酒のおつまみにも、ご飯のおかずにもいいですね~♪♪




by wanwankaren | 2017-10-15 21:00 | 料理 | Comments(0)
<< イタリア料理教室 韓国ドラマ「鬼(トッケビ)」 >>