人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台北1月の服装


気温が予想しにくい冬の台北。
何を着ていこうか、迷いますよね。

ちなみに旅行中の最高気温と最低気温は
1月11日 26/20
1月12日 21/18
1月13日 20/18

日本の10月下旬の気候でしょうか。

羽田空港までは電車移動だったので、コートを着ていきました。
ラベンハムのキルティングトレンチ。
台北に到着したら、このコートはさすがに暑かったです。
1年前の台北旅行は、これでちょうど良かったんですけどね。

機内持ち込みバッグはマリメッコのミニマツクリ。

台北1月の服装_c0181541_11402358.jpg





ZARAのGジャンとmattaのコットンストールを持っていきました。
ウルトラライトダウンなども良いですね。

台北1月の服装_c0181541_11404392.jpg




セントジェームスのバスクシャツにGジャンを羽織りました。
ロングシーズン着回せる便利なバスクシャツ。


台北1月の服装_c0181541_11412589.jpg





このようなスタイルで過ごしました。
ニットのスカートはユニクロです。
日本の秋コーデって感じですね。


台北1月の服装_c0181541_11414189.jpg




旅先で活躍してくれるヴァネッサブリューノのトート。
ファスナー&ストラップ付き。
軽くて、コンパクト。トランクにすっきり収まります。


台北1月の服装_c0181541_11420246.jpg




シューズはヒルズアヴェニューのパンプスにしました。
これに薄手のタイツを合わせました。
長時間履いても痛くならず、
厚底のおかげで雨でもアッパーが濡れません。
旅の強い味方です。

台北1月の服装_c0181541_11433643.jpg



以上、台北1月の服装でした。

今回の旅行は楽天トラベルのホテル+航空券セットで手配しました。
9月のスーパーセールで予約したので、クーポンも利用でき、
連休が絡む日程にしては、おトクに行くことができました。


台北旅行記はこれで最後になります。
お付き合いいただき、ありがとうございました。


by wanwankaren | 2019-02-12 21:00 | 2019.1 台北 | Comments(0)
<< ル・ニコ・ア・オーミナミ 微熱山丘(サニーヒルズ)本店 >>