人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとジャンクな昼ごはん


今日のランチは焼うどん。
冷凍うどん・もやし・豚挽肉を炒めるだけ。
味付けは台湾KIKI麺のタレを使いましたよ。


ちょっとジャンクな昼ごはん_c0181541_13130876.jpg



このタレお味が濃いので、KIKI麺2袋にタレひとつでちょうど良く、
余ったタレを保存していました。
冷凍うどん2玉を一袋のタレで味付けしました。

ちょっとジャンクな昼ごはん_c0181541_13130906.jpg




挽肉トッピングはまとめて作って冷凍保存しています。
エノキとネギも一緒に炒めています。


ちょっとジャンクな昼ごはん_c0181541_13131047.jpg



隠し味にホイアンのチリソースと、
台湾の甜麵醬を入れています。
この2つかなり気に入っています。


ちょっとジャンクな昼ごはん_c0181541_13131192.jpg




夫がうどんだけでは足りないと言いだし、
ストックしているセブンの冷凍たこ焼きもプラス。


ちょっとジャンクな昼ごはん_c0181541_13131239.jpg



ソースとかつお節はついています。
マヨネーズだけ足しました。
手軽でおいしいですよ〜。


ちょっとジャンクな昼ごはん_c0181541_13132478.jpg


簡単、ジャンクな昼ごはんでした☆

by wanwankaren | 2020-04-12 21:00 | 料理 | Comments(0)
<< SKYキャッスル 今日も家飲み >>