人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点心料理教室


久しぶりに点心料理教室に行ってきました。

叉焼包子を習いましたよ。
生地には老麺をつかっています。
なかなかコツがつかめず、難しかったです。

点心料理教室_c0181541_16263630.jpg




叉焼包子は持ち帰り、
先生が用意してくれた薬膳ランチをいただきました。


点心料理教室_c0181541_16263632.jpg





かぼちゃとさつまいもの白味噌スープ。


点心料理教室_c0181541_16263715.jpg




蓮根、柿、小松菜のサラダ。
粒マスタードベースのドレッシング。


点心料理教室_c0181541_16263823.jpg




メーンはちまき。家庭的なお味でした。


点心料理教室_c0181541_16263878.jpg




老麺も分けていただきました。

これ管理が大変なのよね。
包子はホシノ酵母でもフワフワに仕上がるので、
この老麺は使い切りで増やさないかも。



点心料理教室_c0181541_16265258.jpg



こちらのお教室は1年半ぶりの参加でした。
以前に比べると全体的にサービスが落ちたような・・・。

コロナ禍でお教室の経営も大変ですよね。





by wanwankaren | 2020-11-14 21:00 | 料理教室 | Comments(0)
<< 久しぶりのノアレザン おやすみなさい >>